SSブログ

甘酒 [日常]

最近甘酒にはまってます。
前から好きではありましたが、先週だったかな?「林修の今でしょ」か何かで甘酒の効能を紹介してるのを見て
しばらく試してみようと思ったんです。
効能はいくつかありましが、私が惹かれたのは「質の良い睡眠がとれる」と「血圧の上昇を抑える」です。
他にも「目の下のクマを改善する」「腸内細菌を抑える」など。

睡眠には就寝1~2時間前に酒粕の甘酒を、血圧には朝に生姜を加えて米麹の甘酒を、クマには酒粕と米麹の甘酒を合わせたものを、ということでした。

私は朝は米麹の甘酒、寝る前に酒粕の甘酒に甘味付けとして米麹の甘酒を加えて飲んでます。
どちらも美味しく、水分もとれて胃にもやさしいのでちょうどいいです。

ただ糖質は多いですよね・・・
ですので飲みすぎないように気を付けて摂ってます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

慢性胃炎、胃カメラ最近の体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。