SSブログ

子宮筋腫と内膜症 [子宮筋腫・内膜症]

「筋腫と内膜症の手術をしたほうがいいでしょう」
診察でそう言われたのは去年の11月。
思いのほか筋腫が大きくなっていたのと内膜症の数値が高く、一気に不安になったものです。
その後いくつかセカンドオピニオンで病院をまわり、結局総合病院での手術を決めました。

2回目の診察で先生と相談し、手術日と手術内容を決めてきました。
初診の時もそうだったけど今回も時間をとって丁寧に対応してくれて、不安でいっぱいになっている患者としてはすごく安心できます。
実際に手術を担当してくださる先生だったということもあり、疑問点は何でも聞いてきました。
気さくな優しい先生で良い感じだったので、「この先生を信頼してお任せしよう」と思えました。
病院、お医者さんとの相性が大事と思っていろいろ探してたからやっと安心できた~。

手術方針もかなり悩んだので自分の中で決断ができてよかったです。
全摘は不安もあるけど、悩んだ末の決断、これが自分にとってはベストなんだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

眠気と睡眠時間熱海&箱根旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。