SSブログ

糖質過剰 [食生活]

血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
「基準値内なので悪いところがあるとは言えないが、健康的とも言えない」とのこと。
フェリチン20、基準値内ではあってもこれでは疲れるでしょうと。
それは他の病院でも言われたことでした。

一番の問題は、どうやら糖質を摂りすぎていることのようです。
ごはん、パン、麺類・・・ハイ、大好きです。毎日美味しくたくさん頂いてます。
甘いものは控えていたつもりだけど、よく振り返ってみれば意外と摂ってる気がする。
毎日1~2回?3回?は口にしてるし。量はそんなでもないと思うけど、ちょこちょこ食べちゃってる。

そして先生の悪魔の宣告!?
「甘いものは一切摂らないように」とのご命令・・・

果たしてできるのか・・・いや、でもやらなきゃ。頑張ろう!

と言いつつ、待ち合わせしていた旦那とベーカリーカフェに入って美味しそうなパンを一つ、二つ・・・

「あしたからやるから今日はいいの」
甘いでしょうか?

タグ:糖質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。