SSブログ

糖質を減らす・・まずは朝ごはん [食生活]

「甘いものを食べない」と共に「炭水化物を減らす」のをやっていかなければならなくなりました。
糖質制限のメニューを検索してみたところ、おすすめな食材は大豆製品、卵、チーズ、ナッツ、糖質の少ない野菜、といった印象でした。
しかも調味料も糖分が入っていないものが望ましいとのことで・・・
ちゃんとやるとなると、かなり制限かかりそう。
どうしていくかはぼちぼち考えるとして、ひとまず朝ごはんはどうしようかと。
最近、胃の為におかゆ(といってもごはんを5分くらい煮たもの)をずっと食べてました。
トッピングは梅干しや昆布や鮭フレークなど。
これが美味しくて体もあったまって水分もとれるし胃にもやさしい♪朝にぴったりと思ってました。
おもいっきり炭水化物のみって感じだけど、これは外したくない・・・
それで考えたのが、これに野菜を足そうと。
こまつな炒めてそれでよしとしました。

甘いものはちょっと食べちゃいました。
でもいつもの半分以下の量です。
あまりストレスにならないように上手くやらないとね。
これで少しでも体調良くなったらいいなぁ。

タグ:糖質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糖質過剰眠気と睡眠時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。