SSブログ

赤ちゃんと人生 [雑感]

体調が良くなかったものの、弟のところへ赤ちゃんの面倒を見に行ってきました。
といってもちょっとだけです。
ウツウツとしていたので家にいるよりいいかと思い、体調悪化の不安はあったけど行ってしまいました。

この日は義妹ちゃんが用事があったのでお手伝いに行ってきたのです。
10か月の姪っ子ちゃんはちょっと見ない間にまた育っており、お目目がぱっちりしちゃってかわいいのなんの♪
赤ちゃんって全てがフレッシュで輝いてますね。
でも抱っこしてると重い・・・帰宅したら予想外に筋肉痛になってました。

最近ちっちゃい子供を見ると、この子もいずれは大人になりおじいさん、おばあさんになるんだなと不思議な感じがします。
逆に大人を見て、この人達もかつてはふわふわの赤ちゃんだったんだなーとか。自分もですけど。
当たり前のことですが、不思議な気分になります。

なので姪っ子ちゃんを見ながら、どんな子供になって、どんな大人になるんだろう、おばあさんになったらどんな人生を振り返るんだろう・・・などと思ってしまいました。
これから日々たくさんの経験が待ってるんだなと思うと、エールを送りたいです。

人生って不思議だなー。

でもやっぱり疲れてしまって、胃痛がやってきてしまったので早めに切り上げて帰りました。
この胃痛、その場に倒れて寝転んでしまいたくなる感じの痛みなので本当に嫌です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。